人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶房蟲蔵

mushikura.exblog.jp ブログトップ

文化の日は釣り三昧

文化の日は釣り三昧_e0181885_2343178.jpg

文化の日は釣り三昧_e0181885_2343122.jpg

文化の日は釣り三昧_e0181885_2343155.jpg

本日(あと20分たらずですが)私の34歳の誕生日です。
妻に「何がしたい?」と聞かれ、「釣り」と答える。
かくして『敦賀の海は、ちと寒いが、釣果に期待せずにのんびり釣り大会』がスタートです。
若い頃何度か足を運んだ水晶浜へ。
やはり日本海、波が並大抵でなく、サーファー恰好のスポットと化してたため、穏やかな船着き場へ。
持って産まれた晴れ男は伊達ではなく、敦賀地方の天気予報を覆し絶好の釣り日和となり、いざキャスト。
なんとファーストヒットは4歳児の愛娘。
『キス』『コチ』『フグ』等を次々ゲット。そのたびに父親の威厳も反比例の様に失われていくわけです。
それでも『サヨリ』『イワシ』『ウツボ』等を釣り上げ、なんとか「餌を付けてくれる存在」から逸脱できます。
食べれる魚だけを持ち帰り、塩焼きで食べます。
しかし美味い。
今度は近所におすそ分けが出来るぐらいの釣果に期待です。
by mushikura | 2010-11-03 23:43 | 陶芸日記 | Comments(3)
Commented by cokky1 at 2010-11-04 08:35
すごい釣果じゃないですか。
投げ釣りの獲物と浮き釣りの獲物の五目釣りですか。
(サヨリは専用の仕掛けじゃないと釣れないのに…)
これだけ釣れれば万々歳ですよ。
サヨリやらは群れでいるからサビキで釣れば結構いけるということですか。
水晶浜にこんなポイントありましたっけ。
うらやましいです。
Commented by michi at 2010-11-05 10:32 x
文化の日がお誕生日ですか?
おめでとうございます
我が家の息子も食べれる魚を釣ってくれると良いんですが・・・
次のお教室の日水晶浜の場所教えて下さいね
息子の替わりに私が釣りに行きます
Commented by mushikura at 2010-11-05 21:59
cokky1さん、michiさん、コメントありがとうございます。
場所は水晶浜の奥、美浜原発のさらに奥、オートキャンプ場の付近です。
水温が高く、原発付近だからか?と思わせます。
サヨリは、見える付近を回遊してたので、天秤を外しサルカンと餌の重みで漂わせ、食いついたときに素早くテンションをかける。と、釣れました。面白かったですよ~

岐阜の陶芸教室


by mushikura
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31